今日の頑張りが明日のごはん

小ネタと雑記を織り交ぜた20代・30代のためのライフハックブログ。

1000円で幸せになりたかったら静岡の「さわやか」に行け。圧倒的おすすめの「げんこつハンバーグ」を食べましょう。【さわやか紹介】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

こんにちは。

わんぱくHB振り。

どうも、なかC(@nakaC_mcz7)です。

 

 

皆さん、幸せになろうと思ったら何をしますか? 

 

本を買う?服を買う?投資をする?結婚をする?

答えは色々とありますが、これ!といった回答を出すのは難しいでしょう。

 

しかし、僕の中では答えは決まっています。

まずは、静岡に行きましょう

 

静岡生まれ静岡育ち、幸せの炭火焼き

僕は大学時代、静岡に6年間住んでいました。

静岡はとてもいいところです。

気候は温暖で冬でも暖かく、人も穏やか。そして何より日本の心・富士山が見守ってくれる安心感。

 

 

そんな素晴らしい静岡。

見どころも沢山ありますが、ナンバーワンは決まっています。

それは何よりもの幸せを提供してくれる、とても素敵な場所です。

そしてそれは静岡県内にしか存在しません。県外不出。静岡に秘められし宝。

皆さんはその素敵な場所を、ご存知でしょうか??

 

 

 

それが!

炭焼きレストラン、さわやかです!!!

 

f:id:nanatake7jp:20180329172256j:plain

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 

この世の幸せが詰まっている、げんこつハンバーグは神の食べ物

細かい話は後にしましょう。

まずは見てほしい写真があります。

さぁ、網膜に焼き付けろ!!!

 

f:id:nanatake7jp:20180329172639j:plain

 

 

あぁぁ~~~~美味そう~~~~~~^q^

 

よだれが止まりません。

これがさわやかが誇る微笑みの爆弾、『げんこつハンバーグ』です。

 

さわやかのこだわり

天井の高い木づくりの「ふるさとの店」、「まつりの夜店」を思わせるテント張りのオープンキッチンから、ジュジュゥ…と作りたてのリズムと、香ばしい匂いにのって、「牛肉100%・炭焼きハンバーグ」が、「目の前」の「テーブル上」へ運ばれてきます。

お客様にも参加していただき、備長炭の強火と遠赤効果で、「表面」は甘くこんがり、「中身」は肉汁たっぷり!と、肉粒感のある仕上げの調理をします。
「牛肉100%・炭焼きハンバーグ」は、血湧き、肉踊る「タンパク源」です。
自然の恵みを最大限に活かした、「愛情料理」を囲むと、思わず、元気の出る「だんらんの場=人間関係の場」が広がります。いうこととやることが一致しない、ストレス社会の中で、誰もが求める「心と身体の健康づくり」です。地域の「ふるさとの店」として、ぜひご利用ください。

引用:げんこつ物語

 

公式HPの文章の気合いの入りよう。

これを読むだけでもお腹が空きます。

 

さわやかのげんこつハンバーグは『牛肉100%』と言うところがポイント。

食べるとガッツリ「牛肉!!!」という感じが口いっぱいに広がります。

この肉肉しいことの幸せさといったらもう。いっぱいちゅき。

 

そしてもう1つのポイントが、中身がほぼと言う点。

注文時、店員さんに「中身が少し赤い程度が食べ頃です」と言われます。

「え?大丈夫??」と思うかもしれませんが、ここで「よく焼いてください!」と言ってしまっては台無し。さわやかの魅力半減です。

げんこつハンバーグは、レアで食べる。これが鉄則です。

食べた時の溢れんばかりの肉汁、肉粒感。一度味わったら病み付きになります。

 

メニューで迷うな。答えは決まっている

さわやかには、げんこつハンバーグ以外にも多種多様なメニューが存在します。

ハンバーガーやステーキ、ビビンバなんかもあります。

しかし、そんなメニューは視界に入れる必要がありません。

頼むメニューは『げんこつハンバーグ』『おにぎりハンバーグ』の2択。

他のメニューは不要です。(※ただしサイドメニューは別)

 

このげんこつハンバーグとおにぎりハンバーグの違いは何かと言うと、グラム数のみ。

げんこつが250g、おにぎりが200gです。

自分のお腹の調子に合わせてチョイスしましょう*1

 

 

ソースで迷うな。答えは決まっている

げんこつハンバーグのソースはオニオンとデミグラスの2種類があります。

しかし、断言しましょう。

ソースはオニオン1択です。

さわやかの魅力の何割かはこのオニオンソースが占めているといっても過言ではありません。オニオンソースのうまみといったらもう。いっぱいちゅき。

玉ねぎが食べられない、と言う人以外はノータイムでオニオンソースを選びましょう。

 

 

注意:静岡県内、どこにでもあるわけではない

さわやかの主な勢力圏は静岡県西部。浜松市内だけで11店舗もあります。

しかし店舗数は東に行くにつれて徐々に減っていきます。

静岡の中心都市、静岡市には4店舗しかありません。

そして関東の人が身近に感じているであろう、静岡の東端、熱海市には1店舗も存在していません

さわやかに行くのであれば、県西部の方が店舗数も多く、混雑も少ないでしょう。

 

ただ、昔は富士以東には1店舗も展開していなかったのですが、2015年に御殿場インター店、2016年に長泉店、そして2017年に沼津学園通り店と、徐々に東部にも進出してきています。

今後は熱海や三島にも店舗ができるかもしれませんね。

 

 

幸せになりたければ、さわやかに行こう

冒頭の問いの答えです。

幸せになりたかったら、何をするか。

僕はさわやかに行って、げんこつハンバーグを食べます。

確約された勝利が、そこにあります。

2時間待ち?なんのその。そこを超えた先にあるのは、弾けんばかりの笑顔と肉汁です。

 

皆さんもぜひ、幸せを感じにさわやかに行ってみてください。

 

 

*1:基本的にはげんこつだぞ!