今日の頑張りが明日のごはん

小ネタと雑記を織り交ぜた20代・30代のためのライフハックブログ。

【お得情報】コーヒーだけじゃない!今ならマックでナゲットも無料でもらえる!その方法を解説します【マクドナルド】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

こんにちは。

マックでコーヒーを啜りがち。

なかC(@nakaC_mcz7)です。

 

先日から話題になっている、マックでコーヒーが一杯無料になるという施策。

朝の7時~10時限定ですが、結構集客できているようですね。

僕も学生時代は何度か利用した、非常にありがたいキャンペーンです。

 

そんなマクドナルドさんですが、実は本日より、ナゲットも無料でもらえます

  

ナゲットが無料になるキャンペーンの詳細

本日より始まった『dポイント1周年記念キャンペーン』の一環として、チキンマックナゲット(5ピース)が無料になるクーポンが配布されています。

f:id:nanatake7jp:20180301164121j:plain

マクドナルドのアプリとdカードを紐付けるだけでこのクーポンがもらえます。

これはお得!!! 

 

ナゲット無料クーポンをもらうための手順

もらうための手順はいたって簡単。

まずはマクドナルドの公式アプリをダウンロードします。

普段からマックを利用されている方ならスマホに入っているのではないでしょうか。

 

 

次にマクドナルドのアプリにdカードを登録します。

 「dカードなんて持ってないよ!」

という方、多いと思います。

実はdカード、必ずしも実際のカードが必要というわけではないんです。

どういうことかと言いますと、『dポイントクラブ』というアプリ上でモバイルカードを手に入れることができるのです。

 

このアプリでdアカウントを作成するだけでモバイルdカードを発行できます。

アカウント作成後、画面右上のカードのマークをタップすればOKです。

ドコモユーザーの人は既にdアカウントを持っているので、ログインしてカードのマークをタップするだけですね。

f:id:nanatake7jp:20180301172412j:plain

 

 

dカードを発行したら、あとはマクドナルドのアプリ側から連携すれば完了です。

マクドナルドアプリの右下にあるカードのアイコンをタップし、dアカウントでログインするだけ!

f:id:nanatake7jp:20180301173953j:plain

 

 

これでナゲット無料のクーポンが使えます!

アプリの左上メニューから「クーポン」を選ぶと一番上に表示されます!

 

 

まとめ:使えるのは1回限り!

非常に簡単に手に入るナゲット無料クーポン。

当然ですが1回しか使えませんのでご注意を。

 

また、キャンペーン実施期間とクーポンの使用可能期間に若干のズレがあります。そこは注意しておいた方がいいでしょう。

 

  • キャンペーン実施期間:3/1(木) 5:00 ~ 3/31(土) 23:59
  • クーポン使用可能期間:3/1(木) 5:00 ~ 4/8(日) 4:59

 

dカードとの紐付けは3月中に完了させる必要があります。

クーポン自体は4月頭まで使えますが、忘れないうちに使ってしまうことをおすすめします!

 

 

ここ最近はクーポンもイマイチなものが多かった印象のマックですが、久々にやる気を出して来てくれたな!って感じがしますね。

せっかくなのでここはしっかり乗っかり、コーヒーとナゲットを無料で頂きましょう!