今日の頑張りが明日のごはん

小ネタと雑記を織り交ぜた20代・30代のためのライフハックブログ。

【レビュー】QOLをちょっぴり上げる 今年度買ってよかったプチプラ商品3選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

こんにちは。

生活の質を微増させることに全力を尽くす男・なかC(@nakaC_mcz7)です。

 

以前の記事で、今年度のベストバイはAnkerのBluetoothイヤホン、『SoundBuds Slimだとお伝えしました。

 

 

このイヤホンは僕の生活の質、いわゆるQOLを大幅に上げてくれました。

今回は惜しくもベストバイには至らなかったものの、僕のQOLをちょびっと押し上げてくれた、低価格帯のアイテムを3つ厳選しましたので、それを紹介します。

 

 

①三菱鉛筆 3色ボールペン ジェットストリーム 0.5

 

 

 

まずはご存知、油性ボールペンの金字塔、ジェットストリームの3色ボールペンです。

ジェットストリームの3色ボールペン、と言うと、昔からプラスチック軸のものがありました。

しかし、それ以上のクオリティの軸になると、黒赤青の3色の選択肢がほぼ無い状態でした。

(超高級軸になるとそうでもないのですが、普段使いには少々高すぎますので・・・)

 

今回紹介するこの金属を使用した定価1000円のラインの軸は、

  • 4&1(黒赤青緑の4色+シャーペン)
  • 2&1(黒赤の2色+シャーペン)

の2種類しかありませんでした。

僕もこの4&1を持っていて、一時期は多用していましたが、使っていくとその軸の太さが気になり始めました。

2&1なら細身でバッチリ合うのですが、青色はよく使うので無いのは困る・・・

そう思って悶々としていました。

 

しかし1年半ほど前、ついに満を持してこれらと同じデザインの軸で黒赤青の3色が登場!

このことを知った時は飛び跳ねて喜びました。

早速購入。

4&1よりスリムになり持ちやすくなった軸。変わらずのかっこいいデザイン。

それ以降すっかりお気に入りで、ジャケットのポケットに常に陣取るヘビーユースアイテムになりました。

描き味はジェットストリームなのでサラサラ&しっかり濃くて申し分なし。

油性ということでダマになるのを気にする方がいるかもしれませんが、ジェットストリームの中でも0.5mmはダマになりにくいのでオススメです。

値段もAmazon706円と定価よりだいぶ安く販売されています。ぜひ一度使ってみてください。

  

 

 

②Anker micro USB → USB-C変換アダプタ

 

 

次に紹介するのが、みんな大好きAnkerから、micro USB→USB-C変換アダプタです。

5月にスマホをGalaxy S8に機種変更したのですが、そこでコネクタの規格がmicroUSBからUSB-Cに変わってしまいました。

僕はスマホの他にもタブレット、Kindle、モバイルバッテリーとmicroUSBで充電する機器を大量に持っていたため、microUSBのケーブルは予備も含めて大量に持っていましたが、USB-Cに対応するケーブルは1つも持っていませんでした。

スマホの他にUSB-Cに対応した機器がないので、新たにUCB-Cのケーブルを何本も買うのはもったいないなぁ・・・と思って何かいい方法はないかと探していたところで見つけたのがこの変換アダプタです。

今まで使っていたmicroUSBケーブルの先端にこのアダプタを取り付けるだけでUSB-Cのケーブルとして使えるようになるという、microUSBのケーブルに埋もれていた僕にとっては救いの神のような商品です。

2セット購入し、計4つを自宅用、持ち運び用、モバイルバッテリー用、予備用として使っています。

 

USB-Cは裏表関係なく挿せるのがメリットである反面、従来のUSBに比べて、コネクタ形状の微妙な差が大きく影響してきてしまいます。

メーカーによっては、力を入れないと挿さらないようなものだったり、すぐに抜けてしまうようなものがあるのが現状です。

そんな中、このAnkerの変換アダプタは、2個セットで799円と安価であるものの固くもなく緩くもないしっかりした作りで、非常に安心して使えます。

microUSBケーブルを大量に保有している人で、新たにUSB-Cの機器を手に入れた人に非常にオススメしたい商品です。

 

 

 

③無添加ミックスナッツ

 

 

 

続いて紹介するのが食塩・オイル無添加のミックスナッツです。

小腹がすいた時についついお菓子を食べてしまい後で後悔することが多かったので、それを防ぐ目的で購入しました。

 

このミックスナッツにはくるみ、アーモンド、カシューナッツが入っています。

それぞれのナッツの封入率がまちまちな商品が多い中、このTREEMARKのものは非常にナッツのバランスが取れています。

僕の感覚では、

くるみ40%、アーモンド30%、カシューナッツ30%

くらいの割合で入っているように感じています。

くるみとアーモンドメインでカシューナッツがちょっとだけ、のような商品も多い中、このバランスはカシューナッツ好きの僕にとって非常にありがたいです。

 

これを買ってから毎日ハムスターのようにポリポリしてます。

チョコやグミを貪っていた時に比べて明らかに健康になった気がします。

何だかんだで既に3回リピしています。

毎回品質がしっかりしたものが届いているので、安心してオススメできる商品です。

 

値段は2150円と、若干プチプライスとは言えないかもしれませんが、何せ1kgも入っているので、コスパは抜群です。

500gでも販売されているので、コスパは若干落ちますが「まずはお試しで買ってみたい」という人にはこちらがいいかもしれません。

 

 

 

 

小さな変化がQOLをじわじわ上げる

いかがだったでしょうか?

今回紹介したものは、本当にちょっとしたものばかりですが、どれも今の僕には欠かせないアイテムとなっています。

これらを買って何かが大きく変わったということはありませんが、確実にちょっとずつ生活の質、満足度が上がっていると感じています。

 

小さな変化で、QOLをじわじわ上げていきましょう!