今日の頑張りが明日のごはん

小ネタと雑記を織り交ぜた20代・30代のためのライフハックブログ。

【2017年度ベストバイ】毎日使える 圧倒的電池持ちのBluetoothイヤホン Anker SoundBuds Slim

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

今年度買ってよかった物ランキング~~~!

 

と言う記事を書こうと思い、買った物の洗い出しをしていたのですが・・・

買った物の使用率を考えると、どうもランキングというよりも一択問題な気がしてきました。

 

「毎日使ってるし、毎日良さを実感している。

 こいつはランキングで紹介するよりも、まずは個別に紹介しなければ!」

 

と言う謎の使命感により、本日紹介するのがこちら。

 

 

Bluetoothイヤホンの傑作、Anker SoundBuds Slim です!!

 

 

抜群のコスパ

まず何よりも素晴らしいのが値段。

2299円(税込) ですよ。

やっっっすい!!!

 

「安かろう悪かろうなんでしょう・・・?」

 

と思うじゃないですか。

ところがどっこい、ここは流石のAnkerです。

安価で高品質なスマホ関連商品を次々と世に送り出し、現在の地位を築いてきたAnkerだけあって、このイヤホンも非常に出来がいいです。

5000円クラスのイヤホンと比べると流石に音質は劣りますが、同価格帯のイヤホン・ヘッドホンと比べても劣ることのない音質。

低音は若干弱い感じもありますが、安いBluetoothイヤホンにありがちなこもった感じがほとんどないのが素晴らしいです。

 

そしてBluetoothの接続がブツブツ切れることもありません。

むしろかなり距離が開いてもしっかり途切れることなく再生してくれます。

Anker最高かよ。

 

 

こいつは特別!絶倫だ!!

そして特筆したいのは電池持ちのよさ

小型軽量のBluetoothイヤホンって、何だかんだで電池が持つのは4時間くらいじゃないですか。

曲の再生中にお陀仏した時の絶望感。

やってられないですよね。

このSoundBuds Slimは14gと非常に軽量。

そんなに軽くて電池持ち大丈夫?どれだけ持つの?と言うと・・・

 

f:id:nanatake7jp:20180216122519j:plain

画像引用:Amazon商品ページ

 

カタログスペック上の連続再生時間は7時間。すごい。

まぁそういって結局4時間くらいなんでしょう・・・

 

と、思っていたら!

めちゃくちゃ長持ち!!!

実際フルに充電していれば、6時間半は持ちます。

この低価格帯Bluetoothイヤホンでここまでしっかり電池が持つのは珍しいんじゃないでしょうか。

通勤中はもちろん、カフェ等で長時間作業している時もしっかり電池が持ってくれて安心感がとてつもないです。

 

 

おまけ

f:id:nanatake7jp:20180216122500j:plain

画像引用:Amazon商品ページ

 

使ってない時にマグネットでくっつけてネックレスっぽく出来るこの機能!

これ!めっちゃ便利!!

マグネットの強さも強すぎず弱すぎず、ちょうどいい。

地味ですが非常に便利です。

 

 

まとめると

 

  • 安い!
  • 音質悪くない!
  • 接続安定してる!
  • マグネット便利!
  • 何よりも電池持ちが素晴らしい!!

 

と、いった具合で僕はすっかり気に入り、毎日使っています。

 

最近はアップルのAir Podsなどに代表される完全ワイヤレスイヤホンが流行っていますが、やはり小型化かつ左右分離した影響で、

  • 接続が不安定
  • 再生時間が短い
  • そもそも値段がめっちゃ高い(1万~3万円)

と言う弱点が目立ってしまっている印象。

僕は連続して4,5時間聴くことがあるので途中で電池が切れてしまうのはNG。

そして1万~3万円も払えません。

そういった点でも左右が分離していないBluetoothイヤホンは最適な選択肢かなと思っています。

 

 

「俺は連続して10時間聴くんだよ!」

と言う方がいるかもしれません。

そういった方におすすめなのは2本買い

このSoundBuds Slimを2本持っていれば12~13時間は安心して使えます。

すごい無敵。

値段も安いので大いにアリではないでしょうか。

 

Bluetoothイヤホンは種類がたくさんあり、選ぶ際に迷ってしまいがちです。

僕は電池持ちの良さが突出しているこのイヤホンをおすすめします!

 

 

ちなみに、

今は新型が出ているようです。(Amazonで買えます)

新型は音質が向上した上に防水機能が強化され、より雨や汗に強くなったようです。

今から買うならこの新型でもいいかもしれませんね。

 

 

 

そんなところです。

小型軽量Bluetoothイヤホンで快適な音楽ライフを送りましょう!